タグ:雑貨 ( 49 ) タグの人気記事
なんとなく
e0063792_1146543.jpg



なんとなくカオス。
要素が多すぎるカット。

おくのカバさんは八幡満さんの。

手前、昨日のぶずさんでゲット。森下真吾さんの。

www.sahanji.com
[PR]
by sahanji_yoko | 2013-07-13 11:46 | 茶飯事
恒例の
セールの準備や干支の仕入れ・・・におわれております。
さらにタイの写真も整理して、ごいっしょした皆様にメール添付。こんなのでいいのかなー。

いまひとつ使いこなせていない、重いカメラよ。

明日はひさびさに夜遊び!
っていうかですね、友達のでるお芝居をみに、京都へ。
こんなところでもfacebook。これがなければ案内もこなかったであろう、小さな公演。
楽しみだ。

さて、今回のセールではチャンドラ雑貨類もいろいろ発掘中です。
おすすめは布バッグとかストール。カラフルバッグは着こなしのアクセントになっておもしろいし、ストールはかなり値下げするので迷うなら買ってほしい。
ベーシックカラーのコートに、きれいな型染めのストールとか、かわいいですよ。

それからね、いくつか発見した布のオウムもかわいいですよー。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-19 15:04 | 茶飯事
9月になったから
ちょっとディスプレイをチェンジ。
e0063792_11575189.jpg

9月は雑貨もおしだしてみましょう。こんなチャイナっぽいバッグがでてきた。
e0063792_1158396.jpg

インドのストール。柔らかくってかわいい。かなりボリュームでますよ!私は巻物すきなのです。このインドストールと、奥にあるナイロンかぶったまんまのうすいサテンのストールは、rammuuのgumi先生のお店から借りてきました。私も1つ買うつもり!
e0063792_1158502.jpg

奥からどんどんならべます!
e0063792_120384.jpg
e0063792_1204776.jpg

アジアン雑貨とならんでも違和感のない、土もののうつわとあわせて。沖縄の民芸ガラスもいいですね、というわけで、ピッチャーをはしっこに。

インドのストールはサテンのが1800円、ウールのが3500円だったかな。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-09-06 12:02 | 茶飯事
干支のうさぎさんと藍水の波ウサギ
e0063792_111031.jpg

藍水さんの波ウサギの飯わんとゆのみ。レギュラーですが、来年の新年はこのセットで始めるのもいいかも。かわいいです。お子さん用(お孫さん用とか)に小サイズを買われる方もいます。こっちで販売中です。

e0063792_11101123.jpg

目方まゆみさんのバラ模様のカップと、谷口努さんのちいさいうさぎ。マグもやや小ぶりで、冷めないうちに飲みきれるサイズです。マグは2000円、うさぎ700円。目方さんの器は、たくさん必要なときはご相談くださいね。絵違いもあります。

さらに。ネコ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-11-15 11:17 |
来年の干支はウサギ
e0063792_12233635.jpg
e0063792_12234312.jpg


今お店にいるうさぎさんはこの2匹だけ。
今週か来週か、そろそろ信楽に狩りにいかねばなりませぬ。

それから来月頭に恒例さはんじセール。たいへんだたいへんだ。DM準備しなくちゃ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-11-09 12:24 | 茶飯事
藍水さんの器も
e0063792_15265566.jpg


ながらくさはんじを占領していたアジアン雑貨を整理して、お気に入りの器をならべています。
藍水さんの器もだしたいな。どこに置こうかな。
藍水さんの器***online shopでも販売中〜!

『気の精』で一部のお客様のハートをがっちりつかんだフクダノリコさんが、創作再開だそうです。私はいけないけれど、瀬戸市の品野陶磁器センターのクラフトフェアで復活の案内をいただきました!
9月11日、12日(今週!)。

e0063792_15343642.jpg

ほとんど売れちゃったけど。気の精。一番右のお調子者はまだいますよ〜。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-09-07 15:26 |
小鳥ピッチャーとか
ツジタカコちゃんの器と雑貨がはいりました!
e0063792_16274777.jpg

ピッチャー、サイズがかわりました。一番小さなサイズがなくなって、中サイズと大サイズのみに。だから、このカップがとっても小さいわけではないです。ふつうにコーヒーとか飲むのに良いサイズ。
一輪挿し、しょう油注しも。
こちらにアップしました。
e0063792_16275315.jpg

冬の間に葉っぱが全部おちてたパキラが今月にはいって、ぐんぐん成長中!このパキラ、私が大学生の頃に雑貨屋さんで1500円で買ってきたもの。
ウチのくらちゃん(故)がいたずらしてかみかみして、ぼろぼろにされたりしたけども。いやー、長生き。上へ上へのびていた枝はおもいきって落としました。
e0063792_1628168.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2010-06-24 16:35 | 雑貨
個人的に買った物とか
商談とか忘れて、舞い上がってかっちゃったもの。
作家さんのカードとか自宅においてきちゃったので、また改めて。

パンダ。帰りにはこのスプーン(れんげ?)ほとんどなくなってた。
e0063792_11281555.jpg


形とか色とか、古典的な九谷っぽいのにこの図案!すごいかわいい!
e0063792_1128448.jpg


すごく小さいの!私は小指のさきほどのうさぎちゃんを購入。羊もかわいい。一度頭をひやすために離れたんだけど、やはり戻って購入。
e0063792_11292181.jpg


買わなかったのを後悔してます。 たたき出しの鉄のフライパン。持ってみたら軽かった。鈴花ちゃんにおねがいしようか。
e0063792_11313682.jpg


あとは、ラスク一袋買って、ぽりぽりかじりながらまわりました。
ヘレン・カミンスキーのラフィア帽率が非常に高いイベントでした!私もかぶってたし!商談した作家さんの奥様も。実は帰りによった名古屋高島屋で同ブランドの中折れ帽を買うか非常にまよい、結局買わなかったと報告しておきます。だって高いしな。(そのまえにフランキンセスでスカート買ってたし。)
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-05-31 11:35 |
タイの刺繍トート
なんと、滋賀は雪でありますー!さっぶー。
有田買付け品をならべたさはんじショップはこんなかんじ。とおもったら、肝心の山口さんの器が写ってませんでした。

e0063792_17185366.jpg

石山で準備中の雑貨屋チャンドラ、ずいぶんと内部の準備がすすんでます。もともとガレージになってたところにドアつけて、すきまをふさいで、什器の設置。ひーひーゆってます。

さて、以前にも画像をちらっとみせたタイのバッグ。
e0063792_17213075.jpg

サイトにアップしました。

刺繍のアップ画像はこちらから。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-03-29 17:22 | 雑貨
チャンドラのベルト
e0063792_12233586.jpg


チャンドラの在庫からみつけてきたベルト。ヘンプかな?春夏に活躍しそうなナチュラルでカラフルなベルトです。

e0063792_12243378.jpg


レインボーカラーのと、ベージュ系のベルトは二重にぐるぐるまけるロングベルトです。赤いの、私もほしいな〜。ブルーデニムと相性よさそう。
ほかにも貝殻つきの結ぶタイプのベルトなどもありますよ〜。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-03-02 12:27 | 雑貨



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル