タグ:猫 ( 14 ) タグの人気記事
猫だってセカンドオピニオン
梅吉っつぁん、腎臓疾患なり!

前から水をよくのむなーとおもってたんだけど、それって脱水症状にならないためだった。
なんとか血液とってけんさしてもらって、

『この数値だと、もうかなりアチラにちかい』

といわれました。たしかに元気はないのだが、自力でトイレもいくし、階段のぼりもするし、とてもそうは思えない。
明日からも点滴に通わねばなりません。
それでもちなおしても、毎週点滴ですよ。おじいちゃんの介護のようだ。
よくなりますように!
[PR]
by sahanji_yoko | 2013-05-30 11:53 | 茶飯事
にゃんこ
e0063792_17151110.jpg


我が家の梅吉にゃんがまたわがままハンスト中。
食べなかったら体重ってあっというまに落ちるんですね!

まず、シーバしか食べなくなり、それも飽きて昨日はササミをちょっと。
今朝は好物のヨーグルトすら無視。

え?もしかして、これ、わがままだけじゃなくて調子わるいの・・?
というわけで、獣医さんいってきますわ。

今年の冬は4.3キロあったんですけどねー。今は4キロきってます。

えー、今週の金土曜日はfan-diiでrammuuプロデュースのリラックスウェアmaitriの販売会やってます。
インド雑貨などもでるよ。
金曜日はグミ先生もおります。

www.sahanji.com
[PR]
by sahanji_yoko | 2013-05-29 17:15 | 茶飯事
琉球ガラス
泡ガラスのコップ。販売中です。
e0063792_13155220.jpg


ふつうにコップがわりにはもちろん。そうめんやそばの汁いれに。小鉢に。窓際にかざってグリーンをさしておいてもきれいなうつわです。

おまけの梅吉さん。
e0063792_13174655.jpg

ちかごろ、いっしょに寝るのに慣れました。私がね。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-05-09 13:18 |
マイキーとフジオ
e0063792_1244761.jpg


メタボな体型にサングラスのマイキーとフジオ。えーと、茶色のがマイキーだったかな。
蝶ネクタイのはたまご猫。

実はこの猫達、かなり小さいのです。
たまごより小さい。ウズラたまごよりは大きい。えーと、キンカンサイズ?

マイキ−とフジオは2100円、たまご猫は1260円です。

こちらにアップしました。
e0063792_1273133.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2011-01-24 12:07 | 雑貨
ねこねこ
e0063792_12222119.jpg

e0063792_12222185.jpg


おはようございます!

今朝、自宅をでたら近所の半ノラのキジネコちゃんがにゃ〜、と甘えてきました。
半ノラちゃん、最初の出会いからやたらと人なつこかったのですが、近ごろはにゃんこを外にだすお家はすくないし、野良なの?飼い猫なの?と疑問におもってました。
が、本日ひさびさに出会ったらですね、太ってるじゃなですか!

ここ一月以上みてなかったので、ちょっと心配してたのですがね、ちゃんとお家があるみたい。
我が家はパトロールテリトリーなのでしょうか。
あいかわらず人懐っこくていやされました。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-01-12 12:22 | 雑貨
タマゴネコ
e0063792_1323421.jpg


陶器のたまご?とおもったら、猫。

この顔。なんとも。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-11-20 13:23 | 雑貨
信楽買い付け品、母の日ギフトにも
e0063792_13552570.jpg

e0063792_13553961.jpg

大谷桃子さんのカップとねこ。猫はこの3匹限りで1匹1890円です。蓮と猫のカップもかわいいでしょ。在庫5個のみで1個3465円。
このカップですが、母の日ギフトにおすすめだとおもって仕入れました。
ウチの母もこんな感じの遊び心のあるカップが好き。
こちらにアップ。

e0063792_13553215.jpg

松本伴宏さんのフタもの。こっちは1個4620円。キャンディーとかいれといてリビングにおいとくとか。花粉の季節だし、ミントキャンディーとかね。
e0063792_1415586.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2010-03-15 13:59 |
m.yamさんのピーナツ皿
e0063792_15282890.jpg


ずいぶん前から店頭にはだしていたのですが、ようやくオンラインショップにもアップ。
全部えちがい。かわいい。

こちらで販売中。

これはぜったいカレーだと思います。
半分にピラフとかのせて、反対側にサラダとかで、カフェランチっぽくしてもいいかなー。

ちょこっと臨時休業のお知らせ。
今週の土曜、28日、来週3月3日は勝手ながら休ませていただきます。
いつもいつもすみません〜〜。
[PR]
by sahanji_yoko | 2009-02-25 15:30 |
プーケット6
ちょっと写真を足しました。

e0063792_13424559.jpg


最後の日。この日もどんよりしたお天気。
昼までホテルでだらだらして、それから前日から予定していたカラアゲ屋さんへ!
そしたら何と、休みだったのですよ〜。今考えてみたら、日曜日だからかな。

e0063792_18122734.jpg


More
[PR]
by sahanji_yoko | 2008-11-08 18:13 |
今日のできごと。
本日、さて出勤〜と車にむかったところ、鎖をひきずるじゃらじゃら音がするのですよ。
何かと思ったら、最近ながれてきたノラネコなの。前足を鉄のワナにはさまれて、その鎖をひきずってるのですよ。
流れてきたばっかりで慣れていない。でも重いものひきずってるから木にのぼれない。母と近所のおばさんと、なんとか捕獲して獣医さんへ。
保護センターにも電話したのだけど、飼い主が現れなければ1週間の保護で処分!されてしまうのですって。
こんなぶっさいくなノラちゃん、だれもひきとってくれんわ・・・というわけで、苦労して捕まえたんだから助けてあげなくちゃ、と獣医さんへ。

もう診療室は戦場ですよ。フーッ!と威嚇しつつ(鎖をひきずって)にげまわるにゃんこを先生が革手袋で応戦。タオルでおさえこみ。

タヌキ罠というのでしょうか?鉄の爪に前足の指をはさまれていたのを先生に外してもらい、レントゲンで骨チェック。化膿止めをうってもらってつれてかえりました。ちぎれなくてよかった。

飼い猫が捨てられたか迷ったかして流れてきたんだろう、とおもってたんですが、去勢してないんですよ、このノラ氏。経過をみて手術予定です。

しかしねー、このハサミ罠は法で禁じられているそうで。警察があとで事情をききにくるらしいです。近所のおばさんがそのへんは担当してくれるらしい。ひどい事するひといるよねー。その人のおかげてネコもかわいそう。私たちも朝からかけずりまわって大変だった!
[PR]
by sahanji_yoko | 2008-03-25 13:24 | 茶飯事



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル