タグ:犬 ( 23 ) タグの人気記事
巳皿
e0063792_1351535.jpg


泥棒よけ猫さんと、ガラスのお皿。手塩皿サイズで、綺麗な蛇です。こんなのもいいですねー。
井上翠さんのもひとつ、入荷予定。

あと、ローリーちゃんです。ローリング鍛造のローリーです。
e0063792_135434.jpg
e0063792_13541774.jpg

お姉ちゃんとは仲良くできそうです。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-12-02 13:54 | 茶飯事
近江舞子姫、14キロになりました。
まいちゃんです!そろそろ7ヶ月児!

e0063792_1050242.jpg


琵琶湖のビーチ、近江舞子にいっしょに遊びにいこうね、と名付けた近江舞子姫号。車キライ!

菜の花とかキャベツの芯とか大好き。
肉も好きだけど。

訓練士さんによるレッスン開始。なかなか頑固で、座り込んでストライキしたりもするようです。

こちらは多分、10ヶ月くらいの少女のころのサクヤ。赤毛の女の子でした。
e0063792_10553930.jpg


ずいぶん色がちがうなー。秋田犬の美的価値(?)ではサクちゃんのほうが美少女らしいです。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-05-19 10:51 | 茶飯事
まい
e0063792_14162063.jpg


ほぼ、1ヶ月まえの我が家の舞子姫号。今は10キロですけどね。
なごみます。

日本犬を散歩してると、男性受けが非常によいです。散歩中のおじいちゃんが「おお!かわいいなあ!」と声をかけてくれたり、家族で公園であそんでいたパパが「うちも犬を飼おうかな」とか。(ダックスでそれはない。)
けっこう大きいのにフレンドリーだし、子犬っぽい顔なので、幼児にもモテモテ。
そういえば、女子高生が自転車をわざわざとめてさわりにきた事も。ということは女子にもモテモテ。

みなさん!これからは秋田犬がアツイ!
でも、大きくなったし山に捨てるとかしないでね。ぜったい生き残るよ。危険です。だって、熊狩りの犬だから。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-03-17 14:16 | 茶飯事
寝てます
e0063792_147216.jpg


朝からいっしょに信楽へ。
ずっとおりこうさんでしたが、疲れちゃったみたい。
おやつを食べたらお昼寝。

7キロになりました。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-02-07 14:07 | 茶飯事
藍水のうつわ
e0063792_152339.jpg
e0063792_1523866.jpg


福楽寿のお皿。こちらにアップ。
我が家ではいっときヘビーローテーションしてました。魚の切り身にちょうどいいサイズなのですよ。
ブリの焼いたのとか、肉のたたきとか。がっつり食べる若い衆向けサイズではないかも。

そして、我が家の近江桜姫号。
e0063792_15231548.jpg

ハーネス初体験。不機嫌です。12月1日生まれときいていますが、6キロ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2011-01-31 15:25 |
信楽買い付け
e0063792_11304542.jpg

e0063792_1130456.jpg


さむかったです!

どうも最近いそがしくて・・・忙しいと言ういいわけは、自分の時間の使い方がわるい、要領がわるいせいだとおもってますが。
なかなかゆっくりブログめぐりもできないのであります!

More
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-11-26 11:30 | 茶飯事
ワンコのこと
うちの秋田犬のサクヤのことを少し。
以前から悪くなっていた左目が失明し、 右目も調子がわるくなってきました。うすく膜をはったようなかんじ。これ、獣医さんによれば人間の膠原病のようなもの、だそうです。できることは痛み止めくらい。すごく左目がいたいみたい。

で、3年ぶりくらいでホメオパシーセンターに助けをもとめました。私はいつも新大阪、江坂のホメオパシーセンターに電話相談しています。
ホメオパシーてなんじゃいな、というかたはこちらのほうを見ていただくことにして。

獣医でもあるホメオパスの先生によれば、大型犬にこの症状はおおいとのこと。おそらく、サクやん、ケミカルな物にとても敏感になっているようなのです。だからドッグフードもうけつけないんだなあ、と。そういえば、夏にフロストライン(ダニ駆除)をしてから、目の症状がすすんだ気がします。
我々の気遣いが仇になったとは。
かかりつけの獣医さんによれば、サクやんの症状は非常にわるく、もう長生きはできないかもしれないとのこと。そうであれば、ホメオパシー治療によって得られるのは安らかな死だけであるかもしれない。

飼い主の愛情があればペットはそれにこたえて長生きしようとするそうです。でも、それは自然にさからうことなんですね。ホメオパシー治療は体と心をニュートラルにするものだから、サクやんの死を早めてしまうかもしれない。そういわれました。

今、サクやんの体力はおちているのでまずは食餌療法と平行並行して、ホメオパシーでサポートしていくことになりました。まずは肉であります。新鮮な馬肉とかね、冷凍でがつんとたっぷり注文。いままでネコマンマ派だったのが、肉食に。
これから、毎日のご飯の50%が肉、25%野菜、25%ご飯、酸化しにくいオイルをひとたらし。週に2回の内蔵、週に2回の生大根おろし。カエデも若いわりには体力がないので同じご飯になる予定。

私もどう考えていいのかわからないのだけど、ワクチンや純血を目的とする繁殖がペットを弱くしているということ。そんなことをいろいろ聞きました。
e0063792_1333696.jpg

好転したら毒だし予定。がんばれっていっちゃだめなのね。寿命がまだありますように。
[PR]
by sahanji_yoko | 2009-10-29 13:08 | 茶飯事
きょうのできごと
今日は、弟の愛犬(無期限預かり中)のカエデ号のトリミング。
予約のときに、思い切って短く!とおねがいしました。
実は先日、二日続けてでっかいダニ!!!を首のとこに発見したんですね。もちろん駆除!

なんですが、今朝10時に預けて11時半にうけとりにいったら、さらにダニーちゃんがいたので時間がかかりますよ、と。
結局、12時過ぎまでかかりました!
もう半年もほったらかしだったしね。(うそ。1年くらい。でもトリマーさんにはそんなことはいえないよー)
ちっこいダニーちゃんが耳のとこやら首やら、足にいっぱい。うひー。

これからはもうちょっとひんぱんにカットしてもらおうと決心。
カエデ号、おもいきって3ミリの角刈り。今度画像はアップしますね。

さて、つれて買えるのに車にのせて道路にでて。なんだかかぎなれたスメルがただよってきまして。
お店ではぐっと我慢の子だったのに、車にのせたとたんにやるなんて・・・。2時間もほったらかしにした仕返しでしょうか。
幸い固形のほうだったし。フォレスターのハッチバックはカエデ専用だから、常に古新聞がしいてあるので助かったわ。

ところで、オレオのチョコパイってご存知でしょうか?
e0063792_13464169.jpg

これ、売ってないんですよねー。近所のスーパー(フォレオ一里山)で1回だけみつけて、それ以来、行くたびにチェックいれてるんだけど。もちろん、今日もなかった。
もしかして、製造ラインが月に1回しか動いてないとか。(今、製造系でおおいですよね。)

追記。↑オレオのパイ、製造中止という記事もみつけました・・・。エンゼルパイでまぎらわすか。
[PR]
by sahanji_yoko | 2009-06-19 13:48 | 茶飯事
イベント犬たち
e0063792_15374219.jpg

わんこクッキーの会社の看板犬のブラッキー。もうおじいちゃんです。すごーくおりこうさん。
e0063792_15384857.jpg

ジャーマンシェパードのロンはお客犬。こんなにおっきいのにオーナーさんがそばにいないとソワソワするあまえんぼ。
e0063792_15402880.jpg

わかりづらいんだけど、ロンはブラちゃんよりずっと大きいの!久々におっきい犬見た!我が家の秋田犬さくやんが小さくおもえました。
ほかにもわんこ連れのお客様がたくさんみえられました。すごーくシャイな柴犬さんとか、ワイヤーフォックステリアがたくさんとか。あとは、クレオールスタッフのしほちゃんの、トイプードルのカフーを撮り忘れて残念無念。まだ4ヶ月の赤ちゃんで、かわいかったです。
[PR]
by sahanji_yoko | 2009-05-08 15:41 | 茶飯事
脱毛症の犬??
e0063792_1303441.jpg


ひさびさに出勤したんだけど。どっかヘン?

e0063792_132712.jpg


弟がシャンプーしたときに、ごしごしあらったら抜けたそうデス・・・。ストレスでしょうか?本犬は気にしてないようだけど・・・

e0063792_1335598.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2008-04-21 13:03 | 茶飯事



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル