<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
12月1日よりセールです。
e0063792_1356105.jpg


今年はぜんぜん干支ものがそろっておりません!!!!!

このお皿、m.yamさんのUFOと富士山のお皿です。
m.yamさんからは巳皿が入荷予定。12月に。いつになるかなー。
今は古事記を研究中らしいです。来年はどんな絵皿が誕生するのか。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-29 13:56 | 茶飯事
12月は恒例の
気づけば来週はもう師走ですよ!

こんにちは。
時間のたつのははやいものだなーとしみじみしてます。

e0063792_15353651.jpg


これは、有田にある九州陶磁文化館でみた箱もの。かわいい!リスですよ!
九州がらみの記事をみて頂いていることが多いらしいので、以前の写真を蔵出し。
九州、いきたいですねえ!!

有田焼の小皿、一部セール中です。

今月はrammuuのGumi先生企画によるタイツアーに参加してきたのですが、これがちょっとしたレアな感じ、というか、かなり個性的なツアーでした。
何がかというと、バンコクから高速とばして港にいって、さらにボートに乗ってたどりつくシーチャン島。
なんとなーくパタヤくらいの感じを想像してました。つまり、熱海くらい?白浜くらい?

そしたら、沖縄の離島だった!しかも水シャワーしかでないペンション!ってくらいのギャップ。
私はパタヤくらいだとおもってたんだけど、メンバーのなかでいろいろ差がありまして、ある程度覚悟があったものもいれば、まったく予備知識なかった方も。
まあおわってみれば楽しかった、また行きたいね、となってますが。

で、本日、先生とまた行きたいねーとか話してたら、一応企画(仮)だけはあるみたい。
さらにプチ秘境。
チェンマイ(チェンライ?どっち?)からバスで2時間の温泉です!っていうから温泉宿かとおもったら、秘湯でした。池だった。
女子がいく秘境ツアーとして売り出してはどうかと思ったり。
fan-diiのfeceboook、購読のみもできまーす。

12月恒例セールは1日より。12時オープンです。
永田みどりさんの白蛇、m.yamさんの干支皿は12月上旬ごろ予定。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-24 15:45 | 茶飯事
信楽にて
e0063792_1581171.jpg


なかなかぴんとくる『巳』にであえません〜!

今日は信楽で山田裕恵さんのフリーカップをしいれてきました。
こんなかわいい顔がついてます。
ギフトにも喜ばれると思います。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-21 15:08 | 茶飯事
熱燗のきせつ
e0063792_151288.jpg


これはたぶん、九州にいったときの買付けのぐいのみ。

ぐいのみ、大好き!

お皿や飯わんは日々のうつわ、だとおもいます。でもぐいのみは嗜好品。
一日をおえたほっとするひとときの相棒だ!
塩麹と酒をもみこんで1週間、いいかんじにふやけたスルメや塩辛、カマボコでもいいの。肴を用意して、お気に入りの徳利も。

ひとくち、ふたくちで空になるぐいのみや杯なら、お気に入り徳利。大きめのぐい飲みだったら、失礼して一升瓶から直接いってます。
日本酒の楽しみって酒器ですね。
ワインも好きだけど、グラスを各種そろえようとは思わないし。

このぐい飲みは1点物の現品限り。藍水です。8400円。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-20 15:01 | 茶飯事
恒例の
セールの準備や干支の仕入れ・・・におわれております。
さらにタイの写真も整理して、ごいっしょした皆様にメール添付。こんなのでいいのかなー。

いまひとつ使いこなせていない、重いカメラよ。

明日はひさびさに夜遊び!
っていうかですね、友達のでるお芝居をみに、京都へ。
こんなところでもfacebook。これがなければ案内もこなかったであろう、小さな公演。
楽しみだ。

さて、今回のセールではチャンドラ雑貨類もいろいろ発掘中です。
おすすめは布バッグとかストール。カラフルバッグは着こなしのアクセントになっておもしろいし、ストールはかなり値下げするので迷うなら買ってほしい。
ベーシックカラーのコートに、きれいな型染めのストールとか、かわいいですよ。

それからね、いくつか発見した布のオウムもかわいいですよー。
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-19 15:04 | 茶飯事
カラフルバッグ
e0063792_1410150.jpg




倉庫にいってきました。
バッグやスカーフをさはんじにて販売中。

www.sahanji.com
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-17 14:10 | 茶飯事
島のかわいいホテル!
メグ先生から、かわいいよー!と聞かされていたホテル、アップしてます。Hotel Maleeblue

e0063792_16535334.jpg


ピンク好き、貧乏旅行すきな女子にはたまらんよね!めっちゃかわいいんですよ!
まあ、今回は1泊でしたけども。2泊ならまだいけそう。3泊はきついかなー。だって水シャワーだし。
なんか、湿度たかくてベッドがしっとりしてたし。虫いるし。
e0063792_16561256.jpg


でもかわいいよ!
早寝して、翌朝は屋上(階段のみ)で日の出をみました!


あと、すみません!干支、まだそろっておりません。もう少々お待ちくださいー!
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-16 16:57 |
rammuuツアー
e0063792_12511489.jpg


昨日、帰国しました。というわけで今日から営業再開よ!
1〜2人の旅もいいけれど、グループ(しかも女子旅!)もいいですね。
お昼ご飯がこんなヌードルいっぱいでも文句いわないし。お買い物ながくてもきゃっきゃいって待ってるし。

みなさん、カメラ持参だったので私もいろんなところに写ってるというわけで、これもうれしい!
どっちのブログに旅日記しようかとおもったのだけど、やはりrammuuつながりのあるfan-diiで。ホテルとか、かなりかわいかったですよ!

fan-diiブログで主につづる予定。→タイにいってきました
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-14 12:50 |
いっぷく
e0063792_1374729.jpg



サイアムパラゴンにて購入のレモングラスティーと、こってりチョコムース。
我が家満喫。

www.sahanji.com
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-13 13:07 | 茶飯事
バンコク中継
e0063792_042870.jpg




詳細は帰国後に!

www.sahanji.com
[PR]
by sahanji_yoko | 2012-11-12 00:42 | 茶飯事



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル