<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
携帯もどった
ちょっと前に水没故障で新品に交換の携帯、前のからデータ、とりだせました!
ヨカッタ!

なにが良かったかと言うと、ひとんちの子供画像。かわいいの。よかったよかった。
それと、近所でよくみるナゾの車両の証拠写真。
なんかね、書類がぎっちりつまってて、屋根に段ボール箱をガムテではりつけて走ってんのです。

家族のだれもみたことなくって、たまたま信号待ちでならんだときに撮影。
こっそりアップ。

その証拠写真。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-27 16:25 | 茶飯事
四角いお皿
片口になってる鉢もいろいろ好きなのですが。
角皿もいい!変形のお皿は効果的につかうとお料理上手さんにみえるとおもいます。

e0063792_14413912.jpg

小さな角皿はこちらで、5枚1組で販売中。金彩のフチドリがきれいなのは古角さんのお皿で3675円、正木さんの緑のは4200円。

黒いお皿と緑のは買ってきてならべるだけのお刺身とか、タイ風焼きそばなんかよさそう。古角さんのは小さくにぎったおむすびに卵焼き、ほうれん草の胡麻和えなんかをちょこちょこもりつけたらカフェランチ風。

e0063792_14414949.jpg

白いラインのある黒いお皿は信楽の窯もの。1890円とお手頃です。お電話、メールでもご注文お受けしまーす。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-22 14:45 |
豆犬
小さい犬、2匹。豆皿が大きく見えちゃうような豆犬です。

e0063792_11561173.jpg
e0063792_11561933.jpg


信楽買付け品です。ダックスと、ブチ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-22 11:56 | 雑貨
マイケル・ブーブレ
もいっちょ。



これも好き。いい声!
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-20 17:34 | 茶飯事
カーエアコンもいれました
今までつかってなかったの?

というか。

9月にぽろっと調節つまみがとれてしまいまして、エアコンの冷房が最強のところで動かなくなってしまったのです。そのまま9月は暑い暑いといいつつ、窓をあけて対応。
さすがに窓がくもったり凍ったりの季節になったので、近所のダイハツさんへ。

「小さな故障なんですが」といったら、「寒いしな、これはえらいことやで!」と。

前に何かの修理できたついでに、Kopenの試乗したいなーとか言ったのをおぼえていてくれていました。
たぶん、車がどはでな青だし、古い型だしおぼえていてくれたのかなー。夏のことですよ。

エアコンつまみ、在庫があったので5分で終了。600円でした。これであったかくなるよ!よかった!

さて、週末ですが。またもケータイを水没させまして。
この機種、購入時に事故保険にはいっていたので、同じものだと5000円で交換してもらえるの。スマホもちょっとイイナとおもったんだけど、いろいろ倹約したい気分だったので(だってもうすぐセール!)、またも同じの。
画像とかバックアップしてなかったので、大事な画像はなくなっちゃったわ。ひとんちの子供写真とかね。えみりちゃんとか、あきらくんとか、ひなたんとか、えーとえーと、ピアノの先生の孫ちゃんとか。ずいぶん前の携帯には、サクヤの子犬時代の画像とかあってね、残念でしたねー。来年は気をつけよう。

そろそろクリスマスなので、ショップでかけてるDiana Krall。


[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-20 17:20 | 茶飯事
臨時休業のお知らせ
今月は土曜日、休ませて頂きますー!

オンラインショップご利用のお客様へ。
年内のお届けをご希望の場合は、余裕をもってご注文くださいませ。
銀行振込、クロネコペイメントのお支払いですと、お支払確認後の出荷になります。代金引換便の場合は当日または翌日の出荷をこころがけております。
最終の出荷は27日です。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-10 11:00 | 茶飯事
SALEのお知らせ
リアルショップのセールも一段落。

オンラインショップでも一部の商品をセール価格でご案内中です。

山口洋一さんの8寸兜皿

藍水さんのとくさストライプひねり小鉢

m.yamさんのピーナツ皿

正木渉さんの小鉢

水戸美鈴さんの箸置き

以上のアイテムが期間限定で10〜20%オフ。
数にもかぎりがありますのでお早めにチェックしてくださいね〜!
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-08 13:11 | 茶飯事
永田さんのうさぎをさらに!
e0063792_15141754.jpg
e0063792_15142645.jpg
e0063792_15143139.jpg


ほんまにかわいー!!

昔、我が家に白いうさぎがいまして。
どこかのお宅で飼われていたのをひきとったのですが、でかいうさぎでした。妹がかまれて流血したり、脱走したり。
脱走したきり、もどりませんでした。
ニワトリ小屋で勝手に同居してたり、野良猫を追い回したりしてました。
野育ちがばれるお話でした。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-04 15:17 | 雑貨
永田みどりさんのうさちゃん!
e0063792_11252953.jpg

e0063792_11544551.jpg

コチラにアップ。
下画像の黒いうさぎと白いうさぎはセットで4725円です。仲良しなのでいっしょにかざってやってね。

e0063792_11253782.jpg

跳ねうさぎちゃんは各2200円。親子は3000円です。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-03 11:25 | 雑貨
かたこりかたこり
肩こり!腰痛!冷え性!このがっつり3本柱とおつきあい長い女性はけっこういるとおもいます。
私もそう。
あと、眼精疲労〜。(PCのせい?)
最近けほけほ風邪気味でジムもいってないので、体脂肪も上昇中。

飲酒だけはかかしてないので。(笑)
もしかしたら、肝臓がお疲れなのかも。とおもって、昨日は禁酒デーにしました。
今日のおひるは野菜たっぷりスープとごはん。

大根、にんじん、さつまいも、白菜、あげさん。しょうがスライスと関西人の心、ウェイパーのスープでことこと煮込む。
おいしゅうございました。

味覇(ウェイパー)、神戸の南京町の会社だったとおもうんですが。
これをおいしいと思うのは関西人だけ!と自称グルメライターがえらそうに言ってました。ほんまか?
その自称ライター、45歳、知ったかぶりの大嘘つきなので、あんまり信用していない。
知ったかぶり大嘘つきの例。『商標登録は各市町村が管理している。全国の市町村に申請しないと効果がない』。爆笑であります。もちろん、わざわざちがうよって教えてあげたりしません。感謝されないし。
ウェイパーは私のお気に入りなの。しょうがスライスをプラスするとさらに良し。

でもこの献立、タンパク質すくなすぎ。あとは豆腐かな。明日はキノコもいれよう。

fan-dii。12月16日のリンパマッサージの予約開始しました。
肩、デコルテのリンパをながして小顔美人に!→こちらに詳細。
[PR]
by sahanji_yoko | 2010-12-02 12:49 | 茶飯事



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル