<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
セールは12月3日から
さはんじ恒例、年末セールは来週月曜日からです。
8、9日は休んで、15日土曜日まで。

セール用の商品ではなくて、通常商品が1〜3割引です。(除外有り。すんません。)
あと、オンラインショップのセールは10日頃からできればいいいのですが。びみょーだなー。
ただいま、下見のお客様、大歓迎中。私もデパートのバーゲンの下見、年末にいくもんね。女のサガです。

えっと、話はかわるんですが、昨日テレビで、どこかの山猫と山猫と飼い猫をかけあわせた新種のネコのニュースしてたの。アメリカ発。
1匹240万円(レートはいくらか??)で、育つと18キロになるとか。18キロやったら、柴犬よりはおおきいです。うちのサクやん(秋田犬)よりは小さいが。18キロの犬はこわくないけど、18キロのネコはちょっとこわいかも。
でも、ちょっと飼ってみたいですね。デカネコ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-30 13:53 | 茶飯事
京都の紅葉状況。金地院
天気がよかったので、金地院にいってきました。

e0063792_12371418.jpg


最寄りの駅は地下鉄蹴上駅。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-26 12:36 |
信楽買い付け 干支編2
2枚目、ちょっとピンぼけです。すみません。
パンツねずみと名付けました。太い縞柄パンツ着用のねずみが書き初め。
身長約6センチ。筆のおいてある陶板とねずみはセパレート。しぶめの布も付属で3000円。色紙とかで金屏風つくっていっしょにかざれば、かなりお正月気分だとおもいます。
1点ものですので、ご希望のかたはメールかお電話で。

問い合わせ用メールフォームもご利用ください。

e0063792_12253897.jpg
e0063792_12255187.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-26 11:46 | 雑貨
信楽買い付け、干支編1
e0063792_12563071.jpg


23日、信楽に2度目の買い付けへ。
この日は連休初日とあって、信楽までの交通量多め。観光バスも多め。紅葉具合はまだまだ。

井上翠さんの干支。
おととしの狛犬も、去年の亥もかわいかった。今年もかわいい、金彩、白ネズミ。

ほかの画像も見る?
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-24 13:03 | 雑貨
信楽にいってきました。
e0063792_16293343.jpg


信楽に向かう道の両側は、紅葉というより黄葉かなー、というレベルでしたが。今週末はいいかんじかもしれません。しかし、信楽はさむいですー!干支のねずみさんはまだもうちょっと、おまちください。
大谷桃子さんのねこさん、3匹買い占め。

e0063792_1631375.jpg


しゅっとほそみのマグカップ。チャイとかどうでしょう。あと、おゆのみとか買い付けました。
いつも信楽のランチといえばラーメンなのですが、今日は十割り蕎麦ののぼりにつられて、はじめての蕎麦屋さんに。
『牡蠣南蛮そば』というのをいただきました。かつおのしっかりきいたお出汁もおいしく、おちゃうけのそばぼうろの味もなつかしく、お店の方の感じもよかった。ラーメンより高くつくんだけど、またいっちゃいそう。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-19 16:32 |
花ふくろう、クローバーふくろう
e0063792_1383839.jpg


ふくろう2種。
ふくろうは、『不・苦労』で縁起ものです。だからか、わりと年配の方に人気。
このふくろう、かわいいです。え?ミミズク?
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-13 13:10 | 雑貨
ふりーぼうる
昨日のもつ鍋も、とり鉢がこれくらい大きい方がとりやすいのだけど・・・。

e0063792_15281491.jpg


かわいいみみつきの『ふりーぼうる』。シンプルなんだけど、ちょこんと耳がついてるへんがかわいい。使いやすそうです。鍋物のシメの麺とかもたっぷりとれそう。
こちらで販売中。

e0063792_1531943.jpg


Asaさんのハリネズミもアップ。ほかにも

e0063792_15324233.jpg


写真とってたら、なんか勘違いしてとびついてきたおバカさん。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-12 15:33 |
m.yamさんの個展に行ってきました。
e0063792_14223929.jpg


日曜日、大阪のm.yamさんの個展にいってきました。
前日プランでは、ランチは心斎橋のメキシカン(タコス食べたい!)だったのだけど、貸し切りではいれず!
なので、近くにあった中華レストランへ。南翔饅頭店 大阪心斎橋店
上海豫園にある「南翔饅頭店」の支店だとかで、ほんとに小籠包がおいしかった。せいろにほかほか6個いり。ランチのBセットは点心1種と、麺かご飯つき。点心もおいしかったです。

そのあと、地下鉄で谷町九丁目までいって、ギャラリーKOYODOへ。
ほかにもお客さんもおられたので、オブジェなどの画像なしです。m.yamさんのサイトのほうでご覧ください。こちらです。

はいってすぐにあった陶板の『プレゼント談義』と、奥の『hands』が特にすきだったのだけど、ちょっとお財布の都合もあって、ちいさめのを購入いたしました。
それにしてもm.yamさんはUFOすきですね。UFOに誘拐される人(宇宙人?)の陶板とかもあったし。

そのあとは、てくてくと周辺をあるいてから京都へもどりました。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-12 14:41 | 茶飯事
エスカリバダのペンネ
エスカリバダ、パスタソースっぽいですよね。見た目。でも、実際シンプルにこれだけでパスタを食べるのは初めてです。

e0063792_13271622.jpg


ペンネをかためにゆでて、ゆで汁でうすめたエスカリバダでしばし煮込んでしっかり味をつけました。しっかり、っていっても塩すら足してません。ゆでるとき、塩水にするのさえわすれてました。

野菜が好きなかたや、ほかにメインのおかずがあるなら、これで簡単なランチになりそう。アンチョビとか、ツナもあうとおもいます。ベーコンだと野菜の味をけしてしまうかも。ああ、温泉卵もよさそう!
そんなにたくさんいれてないのですが、茄子とパプリカの味がしっかりします。ちょっとだけなのに茄子の味!やはりスペインは雨が少ないから、野菜の味が濃いのかもしれません。それから、オリーブオイルって調味料なんだ、と確認できました。

エスカリバダ販売中です。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-09 13:35 | お料理
そろそろ正月準備も
クリスマスツリーは早いだろう!とか前記事でいっときながらですが。
そろそろ、干支の置物を仕入れにいかねばならぬ、と思っています。

来年はネズミなんですね。ということは再来年は丑で、私は年女。ひょえー。

と、いうわけで、突然店をしめて、信楽に買い付けにいったりしてるかもしれません。行くときは、店のガラスのとこに、『信楽に行ってます』とか、張り紙していきますので、よろしく。信楽は往復約1時間なので、2時間ほどでもどってこれます。
そんなわけですので、よろしく。

さて、話はかわりますが。
女一人、カツ丼を食べるのと、カツカレーを食べるの、どっちが恥ずかしいでしょう?この前、スーパーのフードコートでカツカレーが突然たべたくなったんだけど、なんとなく恥ずかしくてパス。
なんででしょうね。

ラーメンも1人で行けるし、居酒屋のカウンター1人もやったし。
今までで一番の経験は、中華料理のカウンターお一人さま。出前中心の店らしく、となりで店のおばちゃんがテレビみてました。カウンター4席ほどの、ちっさい店やったわー。

妹によると、1人カツカレーよりハードルが高いのは、1人高級フレンチだと。1人でなくても、高級フレンチはハードル高いです。
[PR]
by sahanji_yoko | 2007-11-08 14:55 | 茶飯事



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル