<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
パソコンが
2003年春ごろより愛用の、iBookチャンが不調です。起動になにやら15分もかかるようになり、再インストールを拒み、とうとう起動しなく。

昨日まで風邪ひいて私が不調、今日からはパソコンが不調。つかれました・・・・。
そんなわけで、メール返信などが遅れております。ごめんなさい。

12月1日より、店舗で恒例のバーゲンをします。よろしく。

+++++++++++++
11月29日、アーカイブして再インストールがどうしてもできなくて、結局まっさら状態でうまれかわりました。
しばらくサイト更新とかできないかも。えーん。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-28 17:53 | 茶飯事
大谷桃子さんのケーキ皿
e0063792_1426965.jpg大谷桃子さんのうつわ、ネット販売されているショップさんも多いようなので、あえて店舗のみで販売していたんですが。
というか、なかなか数が揃わなくてだせなかった。たまたまいつもの問屋さんで手に入りましたので、ケーキ皿アップしました〜。コチラです。
土もののケーキ皿には、丸いちいさなフルーツタルトや、パウンドケーキが似合う気がする。うつわに味わいがあるから、ソースで飾らなくても良いなあ、とおもったりします。

[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-24 14:31 |
レストランとカフェのクリスマス準備
また写真の仕事。

e0063792_11214681.jpg


ロンネフェルト社のウィンターメルヘンという名前のお茶。12月限定メニューの予定です。メニューは簡単に『クリスマスティー』でいいかー、とかいってますけど。
なんかシナモンとかアニスとか、スパイシーな香り、味。

e0063792_11245661.jpg


クリスマスディナーのほうも。雑誌の取材の人がきてたので便乗。プロはやっぱり白いクロスの上でとってましたね。私もクロス買いに行こう。(と思った。)というわけなので、この下のクロスはカメラマンの方の私物だと思われます。スンマセン、かりました。
これは『軽くあぶった金目鯛といろとりどりの野菜のサラダ』。サラダだけど、お魚料理です。実際はもっと野菜ががっつり入ると思われます。写真うつりを考えて控えめに。

お店はこちらです。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-24 11:32 | カフェ
八幡満 作陶展 (信楽)
カバ急須がめっちゃかわいかった八幡さんの個展。年2回ということで、ええっと、まだ半年たってないのに個展でーす。

八幡満 作陶展

2006.12.2/sat〜2006.12.10/sun
10時から17時。水曜日は休廊です。
場所:匠shop 陶夢
電話 0748-82-2686
滋賀県甲賀市信楽町柞原65

奈良枚方方面と、信楽をむすぶ307号線沿い、かな。近くにアルプスの少女ハイジな気分になれるチーズフォンデュ専門店が昔あったなぁ・・・今でもあるんでしょうか。
私は日曜日かなー。いくでー。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-21 11:33 |
KLの夜
KL2日目は老舗のピューター工場ロイヤルセランゴールへ。

e0063792_158544.jpg


壁に飾られていた手のひらオブジェ。工場の人たちの手形でしょうか。工場見学は無料で、ガイドさんつき。でも、そのあとにあるショップでお買い物。ワインのボトルキャップを1つ買いました。さっそく自宅で使用中。
直径30センチくらいのプレートですてきなのがあった。ぐるっとカラーだっけ?しゅっとした茎のの花。あれがお皿のリムにでざいんされててシンプルですてきだったの。お値段的にも手がでないほどじゃなかったけど、『ま、帰りに空港の免税店でかえばいいや』とおもったら、KLの国際空港は出国後の免税店がなかった。(くう。チェック不足や・・・)お土産屋さんもほとんどしまっていたのは、日曜日で深夜便だったから?

あとはチャイナタウンうろついたり。ミーゴレン食べたり。

e0063792_1515443.jpg


スローシャッターで夜景を撮る練習をしました。よくとれてたのは2枚だけね。

e0063792_15161729.jpg


さて、この後ホテルで誤算が。ホテルはルネッサンスホテル(マリオット系列)の高級ホテルで、部屋にはミニバー付き。
私のイメージするミニバーには、日本でならサントリー山崎とか、ゴードンジンのミニチュアボトルとか置いてあるはずだったのです。まさか、冷蔵庫の中に缶ビールとソフトドリンクしかないとは・・・。缶ミロって初めて見たわ。マレーシア人はミロが好き。
それなら、ルームサービスでワインでも!と思ったのですが、ルームサービスにアルコールはなかったの。予想外でしたわ。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-20 15:21 |
干支の置物ガラス編
e0063792_1365076.jpg


先週末に、がががっとガラスのイノちゃん入荷の嵐。
とりあえず、ヤフオクにアップ。

あれがほしい!というのがありましたら、鍵コメントでご希望の商品とメールアドレス、お名前をお知らせください。後ほどご連絡いたします。

ショップサイトはこちら。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-20 13:09 | 雑貨
KLでドンドルマ
ブキッビンタン通りで『ターキッシュアイスクリ〜ム♪』とよびこんでいるオジサン発見。

e0063792_12591096.jpg


ドンドルマだ!チョコ一丁!

e0063792_12595578.jpg


なんか金属の長い道具でぐいぐいと。めっちゃごきげんで鼻歌まじり。

e0063792_1303316.jpg


そしてカーン!と鐘をならす。

e0063792_1312041.jpg

[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-15 13:01 |
しずかな時間
Asaさんの個展の案内をいただきました。

すてきなウッドカービングの世界です。

場所:ギャラリー工
東京都杉並区梅里1−8−8−101
tel/ 03-3313-5065
地下鉄丸ノ内線 新高円寺駅下車、梅里方面出口より徒歩2分。
11月22日〜29日。11時〜19時。最終日は17時まで。

近郊の方はぜひ!
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-15 12:48 |
『プラダを着た悪魔』
関空ーKLの機内で観た映画。下にアラビア語字幕が出るのが非常に気になりましたが。一応、アラブ文字読むだけは読めるので、人名だけチェックしたり。
まだ日本公開前だし、以下、ネタバレしないように書いたつもり。

おしゃれ好きで、仕事もがんばる女性には気持ちよく観られる映画、という印象。
私は人が死ぬ話はちょっと苦手。近頃はアクション映画も苦手で、いわゆる『泣ける映画』も苦手という苦手だらけなので、こんなふうなすっきり楽しい、安心して観られる映画が機内でやってて良かったです。

メリル・ストリープの女王っぷりが気持ちよかったです。もうむちゃくちゃなんだけど、アシスタントの能力はきっちり評価する。デキル部下をきっちりそだてるいい上司かも。しかし、女性がビジネスシーンで成功するには、やはり私生活とか家庭が犠牲になるのでしょうか。そうならないためには、満点主婦主夫が必要不可欠・・・。
『ワーキングガール』(リメイクされるそうですね。)のシガニ−・ウィーバーばりの悪上司を想像してたんだけど。ちょっと残念。

「会社と私とどっちが大事なのよ!」みたいな、そんなセリフは絶対吐くまい。そんなん比べるもんじゃないし。と思ってる私ですが、そんなセリフをぶつけられる女はかわいいと思います。というか、うらやましい。
だから、私はヒロインのラストの選択がうらやましいのかも。
(そんなセリフはありません。どっちかっていうと、逆の立場だし。)

e0063792_1221361.jpg


アン・ハサウェイのファッションショーとしてもたのしめました。 ダイエットしよう!という気持ちになった。でもあんなピンヒールでは歩けへんで!(6センチヒールのパンプスが限度!今日はスニーカーやし!)
なんかね、非常におしゃれしてでかけたくなりますね。昨日、ラジオできいたんだけど、日本の女子たちはとってもおしゃれなのに、歩き方が汚いそうです!きれいな歩き方、気をつけよう。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-15 12:24 | 好き
バードパークで
e0063792_15304432.jpg


実は、KLでろくに観光していない。買い物もたいしてしてないけど。
KLタワーのぼって(画像なし)、それから向かったのはバードパーク。暑いのに野外ですごそうという無茶な旅行者です。
クジャクが野放しになってて、危険でした。常に注意報発生!クジャクこわ!!

あついー、あついー、と歩きまわって、出口のところのレストランで軽食。ここでフレッシュな(たぶん)パイナップルジュースをいただきました。今までで一番おいしかったパインジュースだとおもった。

e0063792_1534443.jpg

e0063792_15343244.jpg

e0063792_1535136.jpg


サテはもう10数年ぶり。ナッツの甘みとスパイスがいい感じで。このソースだけすくって食べてみた。でもやっぱり、お肉につけたほうがおいしい。(当然だけど!)

バードパークはクジャクも野放しだし、小鳥もいっぱいいるのに通路はきれい。なんで?とおもったら、掃除の人がたくさんいました。ほうきで木の葉などをはく人。水であらってきれいにする人。たしか入場料は30RM。5RMで鳥と記念撮影できるみたいだったけど、しなかった。ちょっと後悔。5RMって、200円以下やん。
[PR]
by sahanji_yoko | 2006-11-13 15:39 |



メインサイトはwww.sahanji.com
by sahanji_yoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オキニイリLINK
フォロー中のブログ
じぶん日記
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
陶芸ブログ・さるのやきもの
イタリア食材「ベリッシモ...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
村人生活@ スペイン
Mailart /Art...
造形教室な日々
お立ち寄り処・ふう
まいにちいろいろつくる。...
更紗の国から
シチリア時間Blog
la forgerone
concept-if~黄...
ふりむけばスカタン
Bon Copain!
Rio Despacio
糸巻きパレットガーデン
te-no-hira
Gastronome i...
Marble Art Life
美味しいモン食べて、イイ...
農家の嫁の事件簿 +(ぷらす)
fan-dii thai...
うつわのカケラ。
近江舞子の風
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...
画像一覧
最新のトラックバック
■ folklore  ..
from 陶芸ブログ・さるのやきもの
ストール!
from fan-dii stone ..
タグ
(173)
(101)
(100)
(80)
(60)
(52)
(49)
(47)
(46)
(41)
(34)
(32)
(29)
(23)
(14)
(13)
(10)
(8)
(7)
(7)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル